admin

27日のねこGのG狩りにいってきましたっ

今回の場所はグラストヘイムのお城まで冒険。

お城~

魔法がにぎやかなPTでした(`・ω・´)
禿のじいちゃんに時々神隠しにあったりと、びっくり多発。

王座を発見したので…

王座じゃあ~

居座るロゼ王。
あれ、こっちって王妃だっけ…(;^ω^)とにかく王様でっ
しばらく王座で遊ぶPT御一行w
結局わたしは大臣に落ち着くことに相成りました(?)

(大臣が実は黒幕とかいう展開ですよ!(-ω☆)

狩りも再開して、ずんずん進む!
視界をきりかえながらも、ずんずん進む!!




いきどまりっ!?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
行き止まりでしたwやっぱりねこGのG狩りにはしっかりオチがつくのでしたとさ。

溜り場で清算してしばしお話~。
なんとびっくり!!赤いリボンをもらってしまいました;
魔女の宅急便のキキみたいなリボンで、すっかりお気に入りです♪
ありがとうおうじ(*´ω`*)

また別の日は眠れない夜にINして、カタコンソロをしようかなーと思っていたら
ちゃっかりネコミミが定着したいなばさんとばったりー。
他の方達とおしゃべりして、行こうかな~と思ったときにニブルヘイムに誘われました(-ω☆)
その時一緒にいた方のリンカーさんも「もうちょっとでレベルがあがるから~」との事で
三人でニブルヘイムへ~(*´Д`)bかわいいロリルリちゃんを拝みに行きましたw

あまりにも必死すぎて、ssが全然撮れてませんでしt…。゚(゚´Д`゚)゚。

にぶる~

LAをかけるタイミングとか、支援の事とかすごいタメになるおはなしをしてくださいました!
上手くLAがかけられた時の「GJ!」とか最高エモとか、うれしかったです(*´∀`*)
マジ系列の方と組むときにも重要なことみたいですし、がんばろうとおもいますよっ!

EFのますたにFW縦置きを時計で教えて貰ったときもそうなんですが
やっぱり実践を踏まえた練習っていうのはすっごい大切なんだなあと
改めて実感しましたヽ(*`ω´)b

アサさんもリンカーさんも連続高速攻撃で上にでてるダメに
ひょえーってなった狩りでしたwたのしかったです!ありがとうっ

さてさて、続きは今最もアツい!アマツのお祭のコト~


本日二回目の記事は、そう!ライザさん転生です!

朝INしたら、発光式やろーという話になり(・∀・)

場所はコモド!

舞台はコモド(・∀・)

ライザさんが枝を配って下さり、みんなで折っていく事に~

なんでも発光したモンスターを呼び出した人には景品がw
遊び心を忘れないライザさん。
今日の主役なのにっ(笑)

ぼかすか。

順調にモンスターを倒して……

ついにっ、発光となりました!!!
(*´Д`)<おめでとうございまーーーーーすっ

もっちろん記念撮影っ(-ω☆)

ライザさん発光!


発光させたモンスターを呼び出したのは、ますたーでした!
景品はブレイザーc ヽ(`Д´)b
「モンスターを倒した時、一定確率で食べ物系アイテムをドロップする(未実装)」
いつか実装がくるといいねっ

その足で転生に!?

いざ転生…!

ユミルの心臓、ヴァルキリー様のもとへライザさんは旅立っていき…


ハイノービス☆

さらにかわゆくなって、かえってきました!!
ほんとうにおめでとう!パラディン目指してふぁいとなのです!!

今度お祝い代稼いで、持って行きます。゚(゚´Д`゚)゚。

ますたーも大分触発されていたみたいだし、次の発光式たのしみにしてますよ(-ω☆)

また日にちがあいてしまった…。゚(゚´Д`゚)゚。

というワケでまたしても色々かいていきます(`・ω・´)


あそんでみたー

みるくんを誘ってイグ幹までいってみたり。


ゲフェでG狩り~

接続率が高かったため、そのままゲフェニアまでG狩りしてみたり。

リンカー強いなあ~

リンカー、めちゃくちゃ強かったですっ!
せれなさんとは亀地上ご一緒した事もあったんですが、そこでも
華麗にエスマをびゅんびゅんとばしてました(*´Д`)b

アニキがアサシンを作る~とシーフ育てていたので勝手にお手伝いにおしかけにもいきました!
騒がしくしちゃってごめんね;でも、たのしかったです!

目指せアサシン!

アマツ二階でカエル狩り~。
この後、畳で迷ってたアコを育ててたみるくんもご一緒して
アニキは見事アサシンに転職となりましたー。

シロ様転職っ

シロ様、転職おめでとうございますヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
アサシンの道は…これからだ…頑張れ…(転職試験官)
↑詳しくはみるくんのブログに!ヽ(`Д´)ノゼヒゴランアレ!!

ちなみに私は、ますたーのプリさんと公平組んでNHにいくのを目標に
レベル76になるまで奮闘中です!!
やっぱり毎日カタコンソロ(笑)
とりあえず、一回篭るたびに最低20%は稼ぐのをノルマにしています。
20%入る頃には重量もギリギリ50%になり、プロに預けて、またカタコン。
これを繰り返しておりますー。
時々すずちゃんやはぴちゃんが窓手とか崑崙とか誘ってくれて、うきうきでかけてます!

この前はあと少しでレベルアップになったので、上げちゃいますかー(`・ω・´)
とプロにいたら、ねこさんに遭遇。
お話してるとねこさんの騎士さんと組めることが発覚したため兄貴村まで狩りにいってきました♪


うらしまー

実家に帰省していたねこさん。
ROにINしたらすっかり浦島太郎になってました(笑)

あにきかり~

LAかけたりニュマはったり、支援もどきでがんばってました(;^ω^)
騎士さんの敵さんをふきとばすアクションがかっこいーです。

71歳になりました。

ぱぱらっぱっぱらー♪

やっぱり誰かと公平PT組んで狩りをすると、楽しいし
気が付いたらレベルがあがったーヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
っていう感覚ですっごくうれしいですね。

いろんなひととの公平PTを目指して、これからもがんばるぞー。

↓きのこ商人のおはなし↓



随分とブログをおさぼりしてしまいました(;´Д`)

ので色々まとめてお送りします。


黒猫耳つくったよー


まずは黒猫耳作成~

あとネカフェからだったのでssは撮れてないのですが
ミスティックローズもつくりました!かわいいなあ(*´∀`*)

さらに、髪型を変えてみたりもしました!
以前からいいなって思ってたロングです。
みるくんがめちゃくちゃ投資してくれて、カタログでちゃんとロングを選択できました(*´Д`)
二人でアマツまで髪の毛集めに行ったり、中和剤作るクエやったり
髪の毛が実は足りなかったりと手間取りましたがたのしかったです!
これは本当にみるくんのおかげなので、もしみるくんが髪の毛変えたいなってなった時
協力できたらなーっておもいます。

レベル70を目指して最近はプリを頑張っておりました。
時々商人で露店したりはしてましたがマジ子はずっとおやすみしてもらってました。
前にますたーに「ロゼさんのメインってなに?」って聞かれて
「よくわかんないけど、プリかな~」ってなんとなく答えたのですが
今ではちゃんとプリーストがメインだなーっておもいます!

レベル69になった為、がむしゃらにカタコンでソロ!
してたら、ハピちゃんがINしてお誘いが(*'ω'*)v
崑崙で一緒に狩りしてきました!!
崑崙→碁盤→桃源へ~ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

お顔がこわいw

お顔がこわいと申されてしまいましたw
スクラッチマスクが結構すきです(`Д´)ノシ

桃源~

いいかんじに狩りがすすんで、重量もキツキツになった為戻り~

ドロップを全部頂いてしまいました!!
はぴちゃん毎回毎回ほんとうにありがとう~~~!
崑崙で桃木を倒したら青箱が出たのでおーぷんっ

桃木から青箱♪


未鑑定のヘアバンドがっ!
なんだ!?一体なんだ!!!









目隠し!

目隠しでしたっっ!!
夏のネカフェキャンペーンで当たった青箱がオリだったのもあり
嬉しさ増減。゚(゚´Д`゚)゚。

そのあとレベルアップまでもうちょっとだったのでカタコンにまた篭り~

れべるあっぷー!

ぱぱらっぱっぱらー♪
ついに70歳となりましたっ!!
しかもINTもカンストという結果に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さあ、次は目指せ80歳ですね!

そういえばINした時に溜り場にめちゃくちゃポリンがいて
なんか面白いなーと思いぽこぽこ殴って遊んでました。
そこでポリンc入手w
カタコンではゾンビcが出ましたw
レイスからダイヤ2カラが出たのも嬉しかった~♪

70歳からはどこでソロなんだろう…やっぱり臨時なのかなー(*´Д`)

草狩り、きのこ狩りだいすきっ!
噂のイグドラシルの幹に、ど~~~~~しても行きたくなってしまい
カートいっぱいアイテム積めるように、カートをからっぽにして
商人シアでイグ幹まで冒険してきました!!

参考にさせて頂きましたサイト。
「くさむしれ。」

こちらのサイトによると、ウンバラダンジョンからハエ羽でびゅんびゅん飛べば
レベルが低くても、イグ幹まで到達できるとの事!!

まずはプロ南でウンバラポタを出してもらい、ウンバラへ~

またまたウンバラっ

ちょっと緊張しましたが、ウンバラダンジョンに潜り、ハエで飛び飛び。
バンジージャンプの飛び飛びにも負けませんよ!この飛びっぷり!!



無事に到着~

無事に到着いたしました~!!
初めて聴くBGMがなんとも…(*'ω'*)bいいかんじです!

本当に草しかはえてない~(*´Д`)<ナンダコレタマラン…!!
しかもちょっとしかお目にかかった事がない輝く草がわしわしはえてるじゃないですかっ!

輝く草

思わず「~♪」がでてしまいますw

この道はニブルヘイムまで続いているので、草刈り中に色んな人が通っていきました。
やっぱりNHなだけあってプリさんが多かったです。
ざっくざっく剣で草を攻撃していると…
一人のプリさんが、支援セットをかけて下さいました!!

そして、素手でぼこぼこ草を攻撃した後、ひとこと。

「素手の方がはやいよ♪」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

(*゚Д゚)<な、なんだってーーーーーーー!?!?

さらにスピードアップポーションをひとつ、ぽんっと…!
おまけに何故かおはぎも貰ってしまいましたw

イグ幹での出会い

たのしい出会いでした。頂いたアドバイスを胸に草刈り続けていきますよ!!ヽ(`Д´)b

そんなこんなで結構な時間(一時間半くらい??)篭って

こんなん出ました。

結果はこんなかんじ。
多いのか少ないのかはわかりませんが、レアとかはあんまり出ませんでした。
花びら獲得の道は厳しい…!!がんばろ~う!

↓草といえば…↓

どれくらい前から言っていたのでしょうか…
スポア帽が作りたい!と。
EFのみんなにお世話になりながら、完成致しました!
今日の記事はそれのご報告(*'ω'*)

ちなみにスポア帽の材料はコチラ

スポア帽の材料

毒キノコの胞子×850
長く細い舌×1
燃えた木×300

今思えば…これは初心者ゆえの無謀な挑戦だったかもしれません。
燃えた木や舌は、私では収集困難なかんじでしたし…。

しかし!
露店に燃えた木があれば買い占め
ますたーに長く細い舌の調達をお願いし…

残すは毒キノコの胞子のみとなったのです!!

850個の胞子を集める際、すずちゃんやライザさんに胞子を頂いて
目標がぐん!とゴールに近づきました(*´Д`)

ポイズンスポアオンラインするなら、ロゼでなくリモーネの方がいいなーと思い
マジでGDに特攻~!!ファイヤーウォールでキノコ焼きパーティです(笑)
途中途中、ポポリンを倒すのも忘れずに♪胞子を抱えてることがままにありました。
草やキノコも攻撃して、楽しみつつ(草とキノコ狩るのだいすきなのです)
ついに!ついに850個集まりましたー!

材料を持ち込んでルティエへ

ルティエ~♪

いつもはおもちゃに直行で街自体を観光した事がなかったので
新鮮さでいっぱいな雪街!!
クリスマスな雰囲気がすてきすぎます(`・ω・´)

販売機に材料をいれます…

スポア帽くださーいっ

スポア帽くださいなっ♪

スポア帽キター!

キタ━━━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━━━!!

みんなのおかげでスポア帽が完成しましたっ。゚(゚´Д`゚)゚。アリガトウアリガトウ!!
もー、スポアのあいくるしさがいつでも一緒なのがたまりません。

せっかくなので近くのポリンたちと記念撮影(´∀`)

スポアとポリン

……………(;^ω^)ロゼだとあんまり似合ってないですねw

という事で今では

キノコ商人♪

この子ご用達となっております♪

そういえばGDで毒胞子を集めに集めていたらオマケが。

ポポリンカード♪

RO人生二枚目のcはポポリンでしたヽ(`Д´)b

次に狙うは…ミスティックローズっ!!

接続時間が一緒になったときに、よくこの三人で狩りをしてる気がします。
カタコンでニヨってみたよ。

EFのすずちゃん(バード)とはぴちゃん(ダンサー)と私。
ニヨ演奏を習得したらしく、カタコンへいってみよー!となりました。

しばらく狩りをして、ちょっと冒険しちゃわない!?と三人でニブルヘイムへ…!

はるばるきたぜウンバラ

( ゚Д゚)<は~るばる~きぃたぜ、うーんばらーっ♪
そう、私はウンバラもNHもはじめてなのです!
バンジージャンプ台からはたっくさんの人が飛び降りてます。
阿鼻驚嘆の叫び声が、どこからともなく聞こえてきます…

あのひとも!

はぴちゃんもとってもたのしそうです(笑)

わ、わたしもとびおりなくては!!

レッツバンジー!

ゴクリ…

  ∧ ∧
 (∩ ⌒ヽノ    よいしょっ
  \   _⊃
    ∪  Σ
        ≡| ̄ ̄ ̄ ̄|

なむ…

。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも私、ちょうおばかでウンバラで位置セーブを忘れておりました。
すずちゃんにわざわざ別cで迎えにいってもらったにも関わらず、その場でハイプリさんに起こしてもらってたり…

次はちゃんと、位置セーブをして…!!

にっぶるんるん

( ゚Д゚)<は~るばる~きぃたぜ、にぶるへいむ~♪

にっぶるんるんるん

ロリルリちゃんも楽しそうです(*´∀`*)

にっぶるんるんるんる……

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いやー、移動した瞬間に6、7匹に囲まれ仲良くナムりました。
後からきたハイプリさんに起こしてもらい、残りのMobを協力して倒しましたよー

その後NHで同じGのライザさんとバッタリ遭遇!
………といいますか、MAPでGメンバーをあらわすピンクの三角がみえた為
すずちゃん、はぴちゃんが「どっきり☆ニヨ演奏しよう!」と企んで近づきました(笑)

帰りはアルベルタで蚤の市を見てその日の狩りは終わりましたとさ。

蚤の市


↓続きは同じメンバーと時計に行ったお話↓

毎週日曜はのらネコGのG狩りですよっ!
というワケで30日に参加した狩りのおはなし~

今回は第一回と同じカタコンへ!

カタコン~

カタコン現地でいくさん(女ローグさん)のお知り合いのハイプリさんに出会った為、そのままPTに引き込んでしまいましたw
ハイプリさんのさりげなーいお心遣いに感動。
私のFBが唱え終わる直前にLAかけてくださるのです…!
そのタイミングが絶妙でっ!(´∀`)
みんなでわいわい殴る!殴る!殴る!!!(笑)
カリルさん(ぱんぺるさんのプリさん)はなんと殴りプリさんなのです♪
殴る姿が華麗ですv

G狩り途中で…♪

そんな中、れべるあーっぷ♪
PT狩りやG狩りの途中でレベルが上がるとたくさんの人に
「おめ~♪」って言って頂けるので、喜びが何倍にもなりますっ

そんな和気藹々な狩りにもとんでもないハプニングが!

石化ハプニングw

石化して面白い格好のままストップしてしまったきゆさん…
おうじがすかさず「SSげっと」と仰るのでわたしも便乗して撮ってしまいましたw
G狩りの度に面白いハプニングがおこりますw
ナイスですヽ(`Д´)b

最後はもちろん記念撮影♪

溜め息とショックエモw

おうじに皆で溜め息…w
みなさん愉快すぎます(笑)おうじ、ショック受けちゃってます。
でも、みんな愛があるからこういったやりとりが出来るのですよ!
愛されるおうじなのでした(*´Д`)<ヨカッタネ

来週はどんなハプニングがあるのか、今から楽しみになっちゃってますよ!

はてさて、続きはどうでもいいキャラ紹介。
今回は商人ルピィシアについて。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 あ。, All rights reserved.


