admin

クリスマス&その他の出来事はまたss付きでお休みの日にでも。
今回は課金アイテムで可能になったスキルリセットのこと。

スキルリセットをしてMEに転向しようと思ったことがままありました。
しかしME型にするにはDEXが低いと感じ
それにフェンクリップを買う財政余裕もありません。
さらに今まで支援だったのに急にMEにしても技術が追いつかないんじゃないかなあとか…

ぶっちゃけて支援プリのレベル上げきついですよ!w
でも支援の道を選んだのは自分だし、何より支援たのしい♪
だから支援スキルをたくさん削ってまでMEに転向したくない。
(MEはMEでやってみたい気持ちもあるんです(ノ´ω`)タノシソウヨネー)

そんな中、最近復帰したシェーレさんのブログを読んで…

(*゚∀゚)!!  T  U  !

我らがShiroアニキもTUプリの大先輩じゃあないですか!

早速スキルシュミレーターで色々試してみました。
意外や意外。キリエ10はもちろん、グロ塩サフライムポ全然余裕で取れるわあ…!
私的にキリエ10は外せないので、
リザ4→1、グロ塩イムポ5→3、サフラはそのまま3を維持。
これだけでTU10取れるみたい…(*・ω・)

でもLUKが初期数値しかないん…;
それで十分なのかなあとか、不安がいっぱいです。
スキルリセットしようかどうしようか。考え中です。

なんか愚痴っぽいなあ(・ω・`)
もうだらだらと綴っちゃいます…くしゃぽいするんだヽ(`Д´)ノ=@
暗いので読み飛ばし推奨~


スキルリセットしなくても誰かと狩りいけば…とか
すごくそう思うんですけど

狩りに誘う=その人の時間を奪っちゃう。
そんな無理をさせつつ万が一転ばせたり、
へたくそな支援のくせに経験値吸い取り紙とか…。
あんまりじゃないの…と。ええ、考えちゃいますとも。

決してもっと誘って~かまって~~って言いたいワケでもなく。
実際狩りに行きたいときは誘い受けなんてせずスマートに誘います。
自分で言いたいことも言えずに勝手にどんどんマイナスにいくことは
わたしにとってすごい嫌なコトだし。

あー…でも今こうして書いてるコトがそのマイナスなんじゃないかな…
支離滅裂すぎる!
でもきっと誰か一人にこうした話をするのがちょっと苦手なので
こうして多方向に気持ちを飛ばしてスッキリしたいんだとおもいます。
相談するの大の苦手。常に毅然としがち。
落ち込んでます…とか言えないお(^ω^)てか暗すぎる自分がきもいお(^ω^)

話をROに戻してっ
誰かを縛ることなくプリを育てていきたいんです。

ゲームなんだしもっと楽しめばいいんだろうなあ。
でも人対人でつながりがあって、画面の向こうには同じ人間がいて
そんなMMOだからこそ真面目に考える事もあって良いとおもうんだ。

ただ誤解してほしくないのは
狩りに行ってくれる人を信用してないとか
みんなを「「あいつ吸い取り紙じゃね?」とか感じてる人」とは捉えてないですよってコト。
頼りにならないとか…相談しがいがないとか…そんな気持ち全くないですからっ。
相談とかする側は気持ち楽になるけど、される側は重くない?
よっかかるばっかって、わたしが許せない。
上でいってる「誰か一人に話すのが苦手」っていう意識はここからきてるのかな。

ポエム書き連ねてるかんじでほんときもちわるい(#^ω^)キモーイ
結局何がいいたいかわかんないし。


くしゃくしゃくしゃくしゃくしゃ





ぽい。
スポンサーサイト




わ、私の名前が出とる(*´∀`)
えと、スキルリセットの件ですが、私もLUK初期値なので無問題かと(*´∀`)
ただTUはBaseLvとINTとLUKに依存するようなのでなんとも(´・ω・`)
でも80台なら問題ないんじゃないかと思いますよ。

ちなみに私が80台の時はほとんど廃屋でした。
廃屋用に装備揃えれば恐ろしいほどにすくすく成長します。
ただ雰囲気というか隔離施設と呼ばれる程に
狩り方がアレなので合う人と合わない人が居るでしょうけど(´・ω・`)

ロゼさん私より全然育成早いから大丈夫ですよ(*´∀`)b
【2006/12/27 01:03】 URL | シェーレ #K3VsDgnM[ 編集]
一般論ならべても仕方ないので、私の思うことを率直に…。

苦しかったり悩んでたり、相談したいことがあったら、是非話を聞かせて欲しいです。
一人で苦しんで欲しくないとか、辛さを分かち合いたいっていうのもあるんですが、話してもらえることがすごく嬉しかったりするんです。

正直、他の人がどう思うかなんて知りません。

優しいだのなんだのじゃなくて、私は上に述べたことを望んでいます。

今回のことでも、他のことでも、もしよければお話を聞きたいです。
【2006/12/27 02:16】 URL | いなば #L9s05DP.[ 編集]
率直に~
支援スキルを殺さないTuいいとおもうよ~
だれもいないって時にはソロだってできるしねえ

MEなすずめでも支援できてる?し、
Tuなシロちゃんだって支援うまかったでしょうw
ニブルでデュラハンに使えば狩りのアクセントにもなるし
デュラ悪魔特化効かないから前衛だって武器持ち替えて塩切れることもないしね~
などなどプラスに考えてみましたよ~

その人の時間を奪っちゃう。。
その人と楽しい時間を共有できてるんだからいいじゃない~
あきらかに対処しきれないMHとかは、転ばせちゃっても仕方ないよ~
きっと誰が支援でも攻撃側が先に飛ばない限り、プリはがんばるから結果転んじゃう

それに周りに効率効率な人っていたっけな?w
【2006/12/27 02:46】 URL | すずめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/27 04:10】 | #[ 編集]
あまり深く考えないほうがいいと思うよ?

自分の悩みをいつまでも抱えていると、だんだん自分を駄目にしていくからね・・。
だから1人で抱えずに思ったことは素直になって話したほうがいいよ?これ重要!!

さて、プリの話ですが、これまで何人もプリやハイプリを見てきたから、プリに関してはだいたいは知ってるよ~。
リザ1にして、グロ塩IM3にするのは悪くないと思います。まあTU10にするなら、最終的な狩場はPD地下3FのAマミー狩になるけどねw
Aマミーはベース経験地がかなり高いため、自給は確実に1M↑はだせます。でもTUの成功率や人数にもよりますが・・・。
次にペアでの狩場はGXクルセかパラを組んで城2Fとか
Wizか廃Wizと組んで廃屋とか監獄2F、八景モンクかチャンプと組んで亀もうまいですよw
もしくは、前衛と組んでNHもうまいですね。
悪まで参考です・・・。
【2006/12/27 12:45】 URL | アグレオラ #-[ 編集]
>>シェーレさん
アドバイスありがとうございました!
TUはLUK1でも全然問題ありませんねっ(ノ´ω`)
廃屋ってトコにもいってみましたよ~~~
すごい人いっぱいMobもいっぱいですごまじかったですw
成長全然はやくないですよよよよ(つДと)もっともっと頑張ります!

>>いなばさん
誰かに悩みとか話してもらえると、信頼されてるんだなってうれしくなったりするよね。
逆に話してくれないと頼りにならないのかな?(´・ω・)って
なったりしちゃいますよね;でもそんなコト思ってないしむしろ迷惑かけたくなくての行動でした。
言葉をかけてくれてありがとう。
そういったやさしい気遣いひとつですっごく元気になれました!

>>すずちゃん
支援スキルを殺さない。ここわたしにとって重要なポイントでしたっ
ソロも出来るしPT戦もたのしいし(・∀・)
そうか~!デュラハンにTUきくのかっ。すずちゃん前にやってたよねっ
すずめ嬢は時々MEだってコトを忘れるくらい支援がステキですよぅ。
ねこGに効率求める人がいないのは重々承知デス(-ω☆)
そう思わせる記述があったみたいだね…ごめんなさい;
ただ足をひっぱりたくはなかったんだ~~
プラス思考のおすそわけありがとう!

>>レオラさん
狩場の情報ありがとーですよー!
狩場とか全然わからないから(調べてはいるけど)アドバイスしてくれると
すごい助かります...〆(・ω・*)メモメモ!!早速廃屋にいってきましたよん。
ギリギリまで悩むより、打ち明けて少しきもちを聞いて貰うコトの大切さを学びました。
うれしいコメント、ありがとうです。

貴重な時間をつかって、コメントを書き込んでくれたみんな。ありがとう。
このうれしいやさしいたのしいを、恩返ししていけたらいいなあと思います(つДと)
【2006/12/31 13:39】 URL | ロゼリア #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 あ。, All rights reserved.


